TOP  ご挨拶  RFLとは  御殿場開催  チーム参加  RFL体験談  寄付・募金活動  スタッフ募集  Blog  掲示板  リンク

メディア掲載 09年御殿場開催の様子


  【参加チーム一覧】

原則チーム参加とさせて頂いておりますが、
バイバー(=がん患者)の方は、個人でも
もちろん参加可能です。遠慮なくどうぞ!
開会式、閉会式等には、手話通訳士がつきます。
また、介助犬の同伴も可です。

皆様のお越しを富士山とともにお待ちしております。
ご注意!

RFL静岡開催にあたり、主催者は会場内での事故に備えるため、
地域の医療者でつくられた救護班に会場で常駐していただくなど、
できる限りの配慮をしています。しかし、参加者の皆様は、事前に医師と相談して
万全な体調管理のもとご自身の責任でご参加いただくようお願いいたします。
なお、急な天候の変化等により一時中断又は中止することもありえますのでご了承下さい。


       
チーム募集チラシは、こちらです。     下記用紙をダウンロードの上、お申し込みください。
                    
   チラシ表    チラシ裏         参加申込書表   参加申込書裏

チームの簡単なプロフィールを是非ご登録ください。

RFL静岡実行委員会では、参加されるチームの皆様と一緒にイベントを作り上げるため

下記の要領にておもてなしへのご協力をお願いしております。

また、チームキャプテンの皆様には、RFLでの役割を十分理解していただき、

チームメンバーの皆様とともにご参加くださいますようお願いいたします。

以下の文書は、チームメンバーの皆様とともにご一読ください

下段は、その英語訳です。

              
     チームに求めること      チームキャプテンの役割
     
       Team Requirements  Roles of  Team Captiens

 


お願いと注意事項

 

※ 6)コンビニエンスストア → セブンイレブン御殿場ぐみ沢北店
その他、当日の忘れ物等を調達したい場合などは、マックスバリュ原里店(24時間営業)がございます。
いずれもご利用ください。

チーム名 コメント 地域
1

いずみ太鼓

太鼓演奏をしながら、歩く皆さんにエールを送ります。太鼓メンバーの中にもサバイバーがいます。元気でやっていますので、これも歩くことと同じではないでしょうか。

長泉町

2

アイ・コーラス

当初、視覚障害者をサポートするボランティアの人たちで始まりました。みんな仲間で、今回はRFLに参加して皆さんを元気づけられたらと思っています。もちろん自分たちも楽しんで!

長泉町

3 TEAM MOMO 2007年、大腸がんで亡くなった村田さん(MOMOさん)を偲んで結成したRFLの参加チームです。MOMOさんの他、がんで亡くなったご家族・友人・知人への追悼として集まったチームでもあります。チームの一員、松尾さんがステージで歌わせていただきます 千葉県他
4 JAIFA静岡県協会 JAIFA静岡県協会(社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会静岡県協会)は、生命 保険募集人の社会的地位の向上と生命保険の健全な普及を図ることを目的とする組織です。日ごろ組 織としても個人としても社会に貢献できるように、ボランティア活動を行っております。このリレー ・フォー・ライフ静岡につきましては、地元での開催でもあり、少しでも皆様のお役に立てればと思 い参加をさせて頂きました。微力ではありますが、宜しくお願い申し上げます。 沼津市他
5

えいち×2(えいちスクエアー)

えいちは、ひとり・(hitori)の(H)から発想しました。RFLに一人でも参加してみたいと思う人、積極的にイベントに参加する足がかりとなるチーム。いつでもだれでも入れます。どなたも歓迎です。

長泉町

6

チーム ピノコ

上咽頭がんと闘いながら、玉川温泉をこよなく愛した故「ふじみとむ。」さんを慕い、彼のHP「ピノコの部屋」からネーミング。日本初の筑波でチーム結成。2007年、亡くなられた「葉っぱさん」の頭頸部腫瘍ML「ENTORSL」からも参加しています。卒業された方々の「思い」を胸に、みんなでリレーしたいと思います。意気に感ずる方は、どなたでも歓迎です。

神奈川県大和市他

7

オレンジティ

☆サポートチーム:メモリアルパスポート(参加者が使うサイン帳)、リボン(女性特有のがん4種)の作成、原価を除いて寄付。テントでリンパ浮腫講習会、セルフケアミニ相談、アロマ講習会、おしゃべりルーム。
☆啓発チーム:寄付をいただいた方にリボンをプレゼント、ブースで検診の啓発。
ステージで、北里大大学院看護学科女子学生の研究講習会。

熱海市

8

静岡県がん患者の会一歩一歩の会

こんにちは!一歩一歩の会です。サバイバーの仲間たちだけでなく、サポートの仲間、一緒に楽しむ仲間とともにそれぞれの目標や生きがいを見つけて、一歩また一歩と歩みを続けている会です。自分はひとりではない。一緒に歩く仲間がいる。思いを託せる仲間がいる。また明日から一歩一歩進んでいこう!この言葉を合言葉に、これからもみんなで楽しめる会を目指し、頑張りま〜すみなさん、是非ブースを覗いてみてくださいね!その瞬間から、私たちは仲間ですよ!

裾野市

9

ソニー生命保険

全国各地のRFLに参加しているソニー生命保険の仲間が、静岡にも集まります。

静岡市

10

わあ〜い長泉

長泉町民の有志で作りました。元気であり続けたい思いでいっぱいです。

長泉町

11 静岡がんセンター緩和ケアチーム 静岡がんセンターの緩和医療のチームです。当日は、ぷちよろず相談をします。 長泉町
12 癌でもいいじゃん♪
注)左記はmixi内
「癌でもいいじゃん♪」チームはmixiのコミュニティーから結成されました。2006年のRFLつくば大会から参加しています。私たちは患者を中心にその家族・遺族・友人、そして医療関係者などが自由に、気軽に楽しく参加できることを掲げています。当日お一人で参加されて、どこのチームに入っていいのか?と迷っている方にも積極的にアプローチして、テント内で交流を行っています。全国に友人がいて、静岡には北海道や沖縄からの参加があります。 神奈川県小田原市他
13

SAM's English Team

3人の愉快な英会話教師の頭文字を取ってチーム名にしました。Steve・Anton・Mark。合わせて「SAM」。故郷のニュージーランドでは、リレー・フォー・ライフは年間のお楽しみイベントになっています。バースデー、クリスマス、そしてリレー・フォー・ライフです!日本のRFLに参加すること楽しみにしています。

富士市

14

NPO法人夢づくり21

RFL開催地初のミニFM局を開設します。イベント開催中、深夜を含め生放送しますので、皆様ご協力ください。

藤枝市

15 長泉町健康増進課チーム 町役場の健康増進課スタッフが中心 長泉町
16 ぜんちゃん&カトちゃんやらざあよ GISTと闘った「ぜんちゃん」と、サバイバーの「カトちゃん」を中心に、静岡市清水区の仲間が集まりました。“やらざあよ”は、一緒にやろうよ!という意味の方言です。 静岡市
17 御殿場市役所国保年金課   御殿場市
18 チーム中外 静岡MRs 中外製薬静岡のがん領域担当MR他の混成部隊です。がん領域NO.1製薬企業のMRとして、又チーム医療の一員として、患者様やご家族のお役に立てるよう頑張っています。今回は、色々な方々とお話しさせていただき、今後の活動に生かしていきたいと思ってます。 静岡市
19 さわやかセロリ 実行委員長の積極的、かつ前向きな活動と、イベント内容に共鳴を感じ、私たちの気持ちが少しでも表現できる機会だと思い、参加を希望いたします。 函南町
20  NPO法人長泉町体育協会チーム 長泉町体育協会では、健康で明るい町づくりのため、各種大会・スポーツ教室の他、たくさんの事業に取り組んでいます。がん制圧の願いはみな同じです。生きることの素晴らしさを共感し合いながら、楽しんで参加したいと思ってます。たくさんの方に元気や勇気を与えたい!!…逆にもらう方が多いかもしれませんね! 長泉町
21 さわやかとんちゃん とんちゃんは、がんになってもいつもステキな笑顔で話してくれました。天使のように微笑んで、私たちにいっぱいの優しさで包んでくれました。今も、この先いつまでも、とんちゃんの明るさ爽やかさにあやかりたくてチームを作りました。 御殿場市
22 御殿場市保健センターさわやか号 がん撲滅は、みんなの願いです。命のリレー、リレー・フォー・ライフの輪がさらに広がるよう力を合わせましょう! 御殿場市
23

 TEAM オレンジハウス

静岡の中部エリアを中心に住宅の新築からリフォーム、不動産の売買提供をしている会社の仲間がチームを作りました。

静岡市

24 全国BSC理美容協同組合 BSC組合は、パーマ剤、カラー財などの化学物質の少量化の無害化を目指す理容師、美容師を中心とした組織で地球環境浄化を目標にしています。命のリレーを支え、心身のバランスを取って生きることの素晴らしさを共感し、楽しく参加したいと思っています。
25 さわやかアンシン 日夜、人の命を預かる仕事に携わる中で、RFLを体験された方から、感動・感激を受け、命のリレーに共感し、自分たちも楽しみながら、仲間や知人たちと共にチームを作り、がん撲滅運動に参加します。  
26 チームひだまり 県西部を中心に東部・中部・横浜・大坂・兵庫から参加の「ようこそここへ」チームです。 みんなで楽しい時間を過ごしたいと思っています。当日は、とんぼ玉・ビーズアクセサリーなどのハ ンドメイド品、ミニ・フリーマーケットで募金活動をしたいと思います。 浜松市
27

Honey Smile

いろんな仲間と共感し合い参加。イベントを通じてさらに生きる力にしたい!!

東伊豆町
28

ひまわり

サバイバーテントの処にて、本格的なコーヒーなどを淹れお待ちしています。ちょっとしたお菓子をつまみながら、ゆっくり休憩していただきたいと思います。静岡がんセンターでのボランティアを生かすと共に、良い時間を過ごせたら嬉しいと思います。

長泉町

29 うっちゃんチーム 富士山の写真(パネル展示予定)に元気をいただいてもらえたらありがたいです。
30 JAIFAアリコ会 JAIFAアリコ会はアリコジャパンのコンサルタントで作ったチームです。がんとは深い係わり を持った仕事もしていますので、しっかりとがんを理解し支え合っていきたい思いで参加しました。 初参加ですが楽しくイベントを盛り上げたいと思います! 沼津市
31

静岡骨髄バンクを推進する会

血液のがんと言われる白血病等の血液疾患の患者、家族の方たちに、希望・夢を持って病と闘っていって欲しいと思い、広報・ドナー登録等の活動をしています。同じ痛みを、明るく伝えあえればいいと思います。

沼津市、三島市、裾野市

32 チーム中外 御殿場研

中外製薬富士御殿場研究所従業員によるチームです。

御殿場市

33  team TOMI 昨年10月、肺がんで亡くなったTOMIの仲間です。心根が優しく最後まで折れない心で生き抜いた彼は、私たちの誇りです。TOMIは友情のキーワードです。 富士市
34

 NPOふじPFI研究会

当会は、市民の「健康増進を図る調査研究事業」を実施しており、その中でフィットネス・ポールウォーキングを紹介しながら、体験・指導を行っています。2本の特殊な杖を持ち姿勢を正して歩行することにより、健康維持とリハビリ効果が期待される新しいポールエクササイズです。当日は、3か月前手術されたばかりのサバイバーさんも元気にウォーキングすると張り切って参加されます。参加者全員で後押ししながら行進できることを楽しみたいと思います。 富士市
35  聖隷クリストファー大学 聖隷クリストファー大学大学院生5人、救護ボランティアに参加しながら、ウォーキングに参加したいと思ってチームを作りました。メンバーの一人がサバイバーです。 浜松市
36 静岡県御殿場市議会 御殿場市
37 御殿場市役所ウォーキングチーム ウォーキングクラブのメンバー20人で参加します。 御殿場市
38 いきいきはらはらチーム 御殿場市役所の社会福祉課、子育て支援課、介護保険課の職員による合同チームです。 イベントの趣旨に賛同し、この夏のプチ思い出づくりもあって参加しました。今生きていることの素 晴らしさを感じながら、多くの人たちとふれあい、楽しめたらいいと思います。 “がん撲滅!!” 御殿場市
39 スルガテック 出来たばかりのチームです。6人で参加します。 沼津市
40 御殿場市企画部チーム 御殿場市役所の企画部中心のメンバーです。20人で参加します。 御殿場市
41 明社御殿場 NPO明るい社会づくり運動静岡連合会の下部組織で、明るい社会づくり御殿場地区協議会といいます。御殿場市内各小学校新入学児童に黄色い帽子の無料配布、富士山クリーン作戦他ボランティア活動参 加、会員数300名。14人で参加します。 御殿場市

 

inserted by FC2 system