TOP  ご挨拶  RFLとは  御殿場開催  チーム参加  RFL体験談  寄付・募金活動  スタッフ募集  Blog  掲示板  リンク

メディア掲載 09年御殿場開催の様子


※企業や団体の皆様からの協賛・寄付に関して

寄付申込書が必要な場合はこちらをお使いください → 

日本対がん協会のHPは、こちら


★☆★☆★☆★ 個人寄付を頂いた皆様 ★☆★☆★☆★

WF様(富士市) SS様(富士市) UT様(浜松市)

AN様(浜松市) AK様(浜松市) KK様(浜松市)

SM様(三鷹市) KT様(川崎市) NU様(川崎市)

YU様(静岡市) NASC様(駿東郡) GLC様(御殿場市)

KH様(中野区) TY様(駿東郡) IM様(沼津市)

個人寄付を頂きました皆様、誠にありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★ 募 金 活 動 ★☆★☆★☆★☆★

 

RFL静岡実行委員会では、RFL開催前の事前募金活動をしております。

 

例えば同窓会などで募金活動をするとこんな感じです。

 

http://rfl-shizuoka.jugem.jp/?eid=238

 

【Aさんの場合】

「昭和34年入社した同期15名で毎年6月に同期会を行っています。
今年は、48回目の同期会を行いました。(参加者13名)
Sさんの活動を参考にパンフレットとカンパ缶を持参し、
RFLの説明をしてきました。カンパは、1万円程度あったと思います。
チームにそのカンパ缶を渡し、引き続き頑張って募金活動を続けます。」

 

【Sさんの場合】 ※ Sさんは、サバイバーです。

「今日は、前に勤めていた勤務先のOB会でした。
目の調子が良くないのですが頑張って参加し、
RFLの事を話してきました。
幹事からは、10分間の時間を頂きました。
少しオーバーし、15分程話をしました。
十分ではないかもしれませんが途中で話を切上げ、
皆さんに寄付をお願いしてきました。

今回は、参加率が悪くて22名でしたので
予想していた程集まりませんでしたが、「Sさん大変ね!」
「頑張ってね!」と声をかけて頂きながら寄付をして頂きました。
気持ちは、とても込められていると思います。明日もって行きます。」

 

 

そして、こちらは友人知人でのホームパーティでの募金活動の様子です。

 

http://rfl-shizuoka.img.jugem.jp/20090512_751625.jpg

 

 

午後3時から始まったジャズライブに集まった方々の人数は、幼稚園生からお年寄りまで、

なんと約120名にも及びました。ノリの良い曲に合わせてダンスする人たち、

手拍子を取りながら懐かしい曲を楽しむ人たち、久しぶりに会った友人と談笑する人たち…

それぞれが思い思いの楽しいひと時を過ごしました。

休憩時間を利用して、御殿場でのRFL静岡の話をする時間もいただきました。
こちらのガーデンライブでRFLの話をさせて頂くのは今回が2回目ということもあり、
簡単に説明しただけで皆さんから温かい言葉をかけていただき、寄付金もたくさん頂戴しました。

 

 

    

 

そして、たった数時間でなんと32,409円もの寄付金が集まりました!


真夏のような暑い日でしたが、参加した方々から頂いたお言葉と募金は、

それ以上に熱いものがありました。また、御殿場開催でのRFL静岡に参加するとおっしゃってくれた方もいました。

参加者の中には、ご主人をスキルス性がんで亡くされたばかりの奥様、

食道がんでご主人を亡くされた方、親をがんで亡くされた方、
がんは他人ごとではないという方がたくさんいました。

RFL静岡も今回のガーデンライブのように楽しく思いやりのあるイベントにしたいと思いますので
皆さん是非いらしてください。このたび募金にご協力くださった方々、

本当にありがとうございました。 

 

 

    

 

今後は、フリーマーケットや使用済切手の収集などでも募金活動を進めて参ります。

 

フリマ出品物や使用済切手がございましたら下記までご連絡ください。

 

 

 

 

inserted by FC2 system