本文へスキップ
TOP あいさつ RFL静岡 チーム ルミナリエ スタッフ募集 リンク
リレー・フォー・ライフ(RFL)
リレー・フォー・ライフとは・・・
リレー・フォー・ライフ(RFL)は、1985年、アメリカの医師ががん患者のために夜通しトラックを走りつづけることで、募金を集めたことから始まったがん患者支援のチャリティイベントで、世界各地で開催されています。
このチャリティイベントはアメリカ対がん協会(ACS)のライセンス事業で日本では日本対がん協会(JCS)が、そのライセンスを取得しています。
 
写真1
日本でも4年前のつくばの開催から徐々に各地で開催されるようになり、静岡県でも2009年9月県内初のリレー・フォー・ライフが御殿場市陸上競技場で開催されました。開催日当日は悪天候の中、登録された42チームが参加し、延べ2500人の人々が、会場に集まりました。
サバイバーの皆様へ 
RFL静岡では、サバイバーの皆様をお迎えするにあたり最高の「おもてなし」ができるように、スタッフ一同準備を進めています。あなたはひとりではありません。たくさんの仲間がいます。
そのことを、会場でぜひ体験して下さい。お一人の参加でも構いません。
サバイバーズラップに参加される方は、サバイバーズフラッグに手形を押すために早めに会場にお越しいただけるようお願い致します。

 リレー・フォー・ライフ体験談へ
 

ご注意!
RFL静岡開催にあたり、主催者は会場内での事故に備えるため、
地域の医療者でつくられた救護班に会場で常駐していただくなど、
できる限りの配慮をしています。しかし、参加者の皆様は、事前に医師と相談して
万全な体調管理のもとご自身の責任でご参加いただくようお願いいたします。
なお、急な天候の変化等により一時中断又は中止することもありえますのでご了承下さい


寄付金のお願い       

リレー・フォー・ライフでは、皆様から頂いた募金をがん患者支援に役立てます。

 企業様は事務局へお問い合わせください。
 E-mail:shizuokarfl@yahoo.co.jp

担当スタッフが御説明致します。

 個人の方はこちらから→RFL静岡寄付申込書(個人用

活動報告


2009年リレー・フォー・ライフ静岡の様子



2009年リレー・フォー・ライフ静岡の 交流カフェテント内で会場の皆様が、
心を込めて折って下さった折鶴が、素敵な絵になりました。

この絵は額装されて、富士病院に寄贈されました。
きっと患者さんや訪れた方々を和ませてくれていることでしょう。



募金のお願い


Copyright (C) Relay For Life SHIZUOKA Committee All rights reserved

inserted by FC2 system