本文へスキップ
TOP あいさつ RFL静岡 チーム ルミナリエ スタッフ募集 リンク
ごあいさつ

 ご挨拶       RFL静岡実行委員長 芹沢敏弘

 

富士山からのメッセージ 「六根清浄」

 

六根を辞書で引くと「人の体は心を入れて六根から成り立っている」と書いてあります。総てが健康で清浄でありますようにと願いを込めて「六根清浄」と言います。

交通機関のない昔から、日本中の人たちが【富士賛】という資金を積み立て地域を代表して富士山に登りました。

 金剛杖を力強く握り、「六根清浄、六根清浄」と言いながら3776mの頂上を目指します。

まさに、リレー・フォー・ライフの精神です。

人間愛、人道愛に満ちた人々が、富士山の麓に集い富士山からRFLを発信します。

厳しい「がん」に立ち向かい、「がん」から人の命の尊さ、愛と絆と感謝を実感したく

実行委員長を受けさせていただきました。

 「リレー・フォー・ライフ静岡2010with富士山」9月11日に御殿場市陸上競技場で

大勢の皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

サバイバーの皆様が富士山から勇気と喜びを実感できますよう、実行委員一同と共にお迎えいたします。


Copyright (C) Relay For Life SHIZUOKA Committee All rights reserved

RFL静岡2010with富士山

inserted by FC2 system